トオキ ハル

時は早春、卒業式も間近な三月のとある日。

「仲良し三人組」の高校生たちが、思い出の地で遭遇したある事件とは…?

――今回の探索者紹介――

 

そして、探索者たちが完成。

 

KP:では、キャラが出来ましたので、お互いの事を知っておくために、自己紹介、しましょう。じゃあ、プレイヤーAからいこうか。

プレイヤーA→樋口:はい。樋口稔です。爆発した出目を趣味技能のドラムに突っ込んで、東京芸大に進学決めました。本格的に理論を勉強してプロになりたいなあ、と思ってます。

プレイヤーB:立派立派。ちゃんとしてる訳ですよ。

樋口:まあ、でかいけど、寡黙なキャラで行こうかと。

 

STR17 DEX11 INT15 アイデア 75
CON13 APP15 POW14 幸  運 70
SIZ14 SAN70 EDU10 知  識 50
得意技能:
回避90% 芸術/演奏(ドラム)60% 図書館70% 博物学60% 

 

KP:次、プレイヤーBお願いします。

プレイヤーB→早川:はい。名前は、早川真司です。

樋口:早川、と。とりあえず、「出会った超自然の存在」のところに書いておこう。(一同爆笑)

早川:友達だよね? で、モバイルとiフォンと、好物のミルク飴を持ち歩いてます。

プレイヤーC:ミルキー?

早川:ちょっと違う(笑)。

KP:外見とかは?

早川:SIZがほんとに低いので。ちっちゃい頃からチビだった。

プレイヤーC:15で小2と呼ばれたよ(笑)。

樋口:APPは?

早川:15。…やべえ、女装させられた気がする。

KP:学園祭でか(笑)。

 

STR10 DEX10 INT16 アイデア 80
CON 9 APP15 POW14 幸  運 70
SIZ12 SAN70 EDU10 知  識 50
得意技能:
〈言いくるめ〉60% 〈応急手当〉60% 回避63% コンピューター70%

 

KP:じゃあ、次プレイヤーC。

プレイヤーC→相模:はーい。名前は、相模海です。

樋口:湾ではないのね。(一同笑)

相模:そんな名前はいやだー(笑)。まだ高校生の、割と何でも屋。CON8でSIZ17だから、ひょろって感じ。

早川:ああー、コンプレックスー(笑)。…でこぼこコンビなんだよ。

相模:得意だと思ってる技能は、全部70%以上あります(笑)。何だろうね、この人はね(笑)。

樋口:俺が聞きたいよ(笑)。

早川:将来、探索者になるんだよ。

相模:う、うん。そんな感じ。(一同笑)

 

STR13 DEX13 INT17 アイデア 85
CON 8 APP12 POW13 幸  運 65
SIZ17 SAN65 EDU12 知  識 60
得意技能:
〈応急手当〉70% 回避72% 〈信用〉70% 水泳70% 〈説得〉70% 他の言語/英語70% 〈目星〉82%

 

KP:ふむふむ。でかいキャラ、小さいキャラ、ひょろりとしたキャラ。うん、いい感じじゃないかな、見た目も(笑)。と、いう仲良し3人組ですね。

PageTop↑

inserted by FC2 system